布見本

 私の師匠が送ってくれる布の中に台紙に貼った布見本が送ってくる。
布見本は小さいのでは1センチ幅の3センチくらいの長さっていう本当に小さい布。
師匠は多分茶色の台紙もこの小さな布もポイは出来ないんだろな。

 これが送ってくると、うちの娘っ子二人は頼まなくても、布を一枚ずつ
丁寧に台紙から外し、キッチリと整理してくれる。
 師匠の気持ちと、娘のコツコツ加減もあり、私はこのハギレがとっても愛しい。


 それを繋げています。

これは ゆかさんという方が作っていた小さなコースターがあまりにも
素敵だったので、ご本人に了解を得て、時々作るようになった小さなコースターにしよっかな。

 ウールはポーチかな??眼鏡ケースかな?考え中です。

これも同時進行で、いっぱい作っとります。

 作業の合間、カブが相手しろとまとわりついて来たので相手しました。

 私に変装したカブ。そんなんじゃないんだよ・・・みたいな顔しとった。