こりゃいい!

 毎日毎日の手作業は、日によっては長く長く感じたり、作業がど〜にも進まなかったり
なんて事はよくある。
 テレビは話相手のように付けている事が多いけれど、素敵な番組は仕事の手が止まって
しまう。大げさな演技のどぉ〜でもいいようなドラマは案外作業が進んでいいけれど
毎日のように、見ていると、少々むなしい。

 長女がもう少し小さかった頃、自分の読んだ面白かった本を、夕食準備をしている私に
読んで聞かせてくれたりしていた。読みたい本は枕元にたまっていく一方。毎晩読みながら
寝るけど、全然追いつかない。

 あぁ〜、誰か、作業中にこの本を朗読してくれんかいな!!と ふっと思う事あり、
そういや、ユーチューブに朗読あるかもなぁ〜!!と思ったらあるある!!まさか、この本を??!!
って本も読んでくれている。プロではないので、最初は読み方に不服があったものの、
 「友達が読んでくれている。」と思って聞くようになってから、気にならなくなったし、
実際同じこの本に興味を持って選んだってあたり、きっと、友達になれるんだろなぁ〜。
ラジオドラマも情景が頭いっぱいに広がって、凄くいい!!作業中のいい友ができました。