丸ごとミカンパン。

 旦那さんのお父さんはミカンの木を沢山持っています。
なので、この時期はミカンを食べて食べて食べまくります。

 去年はミカンご飯炊いてみましたが、評判は半分半分。私はあり派です。

 で、今年の秋ごろテレビで長崎のパン屋さんだったと思うけど
皮ごと丸ごとミカンの入ったパンが紹介されていました。
 うっっ!!想像できない!!食べてみたいなぁ〜〜っと思ってはいたものの
作り方よくわからず。

 ところが、カントリーチェアのじゅん子さんに紹介して貰ったパンを焼くのが趣味のSちゃん!
ミカンパンの話をしたら、早速焼いたらしく、作り方まで丁寧に教えてくれました。


焼きすぎるとブシュ―ってなるよ。と教えてくれていたのに、
焼きすぎてブシュ―っとなりました。はは・・・。

 あぁ〜〜、でも ミカンの季節に一度は食べたい季節のパンかなっ!