ありかな・・・。

 年々エスカレートしつつハロウィン。私がまだ10代後半の頃
どっかのバーでハロウィンやるらしいよ。とか聞いて「かぁ〜〜っ、すぐに
真似しちゃってかっこわるいわぁ〜〜っっ。」と速攻思った記憶あり。

 そして年月は過ぎたものの基本イメージ的には変わっていなかったけれど
子どもができると あら 不思議。別にいいんじゃない。ぐらいの気持ちに変わり
去年は子ども達は気が付くと仮装してご近所さんを回っていて後で慌ててお礼を言いに
回ったりしました。

 今日は友人達とスケートに行っていた次女。今年はハロウィンは関係無いな〜。
でも、せっかくだからカボチャのコロッケでも作るかぁ〜。と晩御飯の予定をたてて
いた夕方頃我が家にも ちっこいゾンビが3人やってきました。「うわっ!!来たな!!お前たち!!。」
お菓子あったかなぁ〜?と思っていたら、ちっこいゾンビは「5時半頃来るけんよろしくお願いします。」
とご挨拶して帰っていった。5時半頃やってきたちっこいゾンビはさらにちっこいのが1人増えており
お菓子が足りなかったのでパーカーのフードにミカンを詰め込むと嬉しそうに、お礼にうまい棒を3本と
何故か使いかけの現場使用のマスキングテープを「お父さんが現場からいっぱい持って帰ってきたけん。」
と置いて行った。何と礼儀正しいゾンビ達。すっかり ほっこりした気分になり、あたりも真っ暗
晩御飯を作っていたらご近所のMさんから電話「今年は来ないのかなぁ〜〜。準備して待ってるんだけどぉ〜〜。」
と嬉しい電話。慌てて去年のメンバー集めて 次女はアフロのカツラ被って貰いに行きました。
 らりらり〜♪気分で帰ってきた次女、「お父さんのもお母さんのもお姉ちゃんのも貰ったよ!。」・・・と。

 

 おぉぉ〜〜っっ、マジで気味悪い・・・。こわっ・・・。
この気合に嬉しくなりました!!怖いけど手作りで、美味しいクッキー。やっぱ、ハロウィン楽しいわ。