連休の話

 地震の事もあり、私の中では行っていいのかな〜っと、葛藤もあった連休キャンプ。

 阿蘇に住んでいた事もあり、阿蘇大分方面には知人も多い。色々な考えはあると思いますが、
大分の友人や熊本にボランティアに入っている友人から、現地の状況などについても話して、
いつものように行くのも大事かなと思えました。

 で、まずは高塚地蔵さまに行きました。
 
 

 地震の復興と旅の安全、それからボケのお地蔵さまがいらっしゃったので・・・この三つを
お祈りさせて頂きました。

 高塚地蔵のお土産屋さんは、どこも おもてなしが素晴らしく、車に乗るときにはあちこちで頂いた
お茶でお腹はたっぷんたっぷん。 また、行きたいなぁ。

 昔から、玖珠付近を通る時、何だろうと思っていたカッコイイ廃墟。トーマスで出てくるような機関車🚂のステーションでした。
 
 鉄っちゃんじゃなくてもテンション上がる!

 近くにある駅に、「あ〜〜!!湯布院の森号だぁ〜〜!!。」
思わず走って追っかけました。