近所のお師匠さん方のお陰で、うちの畑は、私がやっている割には、きれいだし、
そこそこの収穫も楽しめるようになってます。

 今はレタスがおいしぃ〜〜!!柔らかくて瑞々しくてわくわくしちゃうっっ。
今日は生春巻きにガッツリ、レタス巻いて食べました!!娘と3人食べ過ぎて、動けず!
しばらく3人でゴロゴロ転がっておりました。
 他には、カリフラワーにスナップエンドウ、セロリ、パセリ、二十日大根!が、今
収穫可能な野菜たち。そして、この所、可愛い芽吹きを始めたのが、ロケット、
サトイモ、モロヘイヤ、人参、二十日大根、ごぼう、黒小豆、ゴーヤ、枝豆!!
もうすぐ収穫間近なのがジャガイモ!! 

 それから、庭の花も植え替えの時期。夏のグリーンカーテンの風船かずら。庭じゅうに
こぼれ種から芽が出ているので、植木鉢に幾つか植えました。暑くなる前に、成長してくれるかな?!

 私の、最大のネックだった、外仕事と縫い物仕事が両立できない性格。ここに来て、今月は
どちらも、程よく頑張っています!!お陰さまで、心がとっても安定している気がします。