カブの散歩道

 今日はカブの散歩道を紹介します。

 カブは基本、田舎道は得意ではありません・・・。
だって、急にカラスよけの空砲のド〜〜ン!!!って音がなると
心臓バクバクなんです。が、今はその時期ではありません。
 が、用心深いカブは、ちょっとビビッてしまいます。

 しかしっっ!!私は勿論、田舎道派。カブのご機嫌を強引に取りつつ
 
 このような道を進んで行くと昔、養蜂をされていた跡地があり、時めいてしまうっっ。

 採れたての混じりけの無い蜂蜜はとんでもなく美味しいと聞いた事がある。
旦那が子供の頃、ここの蜂蜜を食べさせてもらっていたとか・・!!羨ましい!!!
 このハチの巣箱は今でも使えるのかしら・・と覗いて見たら、ハチの頭蓋骨が沢山入って
いて、ちょっと怖くなっちまった・・・。でも、気になるなぁ〜〜。

 

 もう花になってしまったキャベツ畑を眺めつつ、ハチの巣箱の妄想を膨らませつつ
きんぽうげの花が咲き誇る、カブの散歩道はグリーンゲーブルスみたいだわぁ〜〜と
うっとり歩くのです。
 旦那さんのお父様いわく、僕が結婚した頃はここいらは馬車が走っていた・・・と。
あぁ〜〜〜〜〜〜っっ、ホントに想像すると素敵すぎる光景です。