おこもり

 子ども会役員のビックイベント!夏休みのおこもりが終了しました。
あぁ〜〜〜〜っっ、本当に疲れたけど、私も楽しませてもらいました。
 
 夕方から、子供達皆でカレー作り、翌日のソーメン流しのツユ作り。
下校時の防災の話、的あて大会、おなか一杯カレーを食べて(4杯おかわりした子も)
 
 ご飯足らないよぉ〜〜
 
 暗くなったら田んぼ道の向こうにある納骨堂までの肝試し。花火大会。 皆で公民館に泊まって、6時頃には全員起床。
腹ペコの子供達は、早朝スイカ割り
 
 
 むしゃむしゃ食った後は、自分達でおにぎり握って3〜4個ずつぺろり!
 で、10時からは、近所の大人たちも参加してソーメン流し!ビンゴゲームして、盛り沢山の二日間。
解散後、後片付けして家に戻ったら先に帰っていた子供達はグッスリ眠ってしまいました!
 
 小学生の夏休みっていいもんやなぁ〜〜!
 
 さっ!これからは、夏、秋に続く4つのイベントに向けて作品つくりに集中しないと!!
が・・、夏休み、どこまでやれるかなぁ〜〜〜!!