泥リンピック

 長女は今年学校で田植えの授業があります。今の小学校はいいなぁ〜!
楽しそう!!で、田植え前に泥リンピック!

 
が、結構な雨。
 
 寒がりさんの子供たちは校長先生に連れられて早々に先に帰っていきました。(うちの長女もね)
元気な子達は雨の中まだまだ大暴れしたようでした!!
 が、しかし、先に帰った子供たち、この後プールでシャワーを浴びていたら、誰も入ってないプールが目の前に!!
 「プール入りたくなっちゃうなぁ〜〜。」っと皆ぼやいていたら、校長先生「ちょっとだけ、じゃぼ〜んとしておいで!。」
と粋な計らい!!こういう ちょっとした特別が子供たち、大人になっても忘れないんだよねぇ!