イカ!

 うちの旦那さんはバイク屋さんですが、田舎にある為、色々なものの修理を頼まれる。
保育園の野菜を載せる押し車、ボール、草刈機、で、この間は「うちが水浸しになっとる!!。」
と呼ばれたらしく、家まで見に行って応急処置をしたのだとか。

 そんなこんなで、ありがたいことに、季節の野菜や魚(店は海沿いにある)を持って帰る日も多く、この日は
水浸しの応急処置のお礼にイカを5ハイも頂きました!

 
 よっしゃぁ〜〜!!イカと言えば最近お気に入りの、掘りたてジャガイモと山盛りパセリとイカを合わせて、にんにくとオリーブで
炒めたもの!これが美味しい〜っっ!
 一緒にさらに盛ってるのは、やっぱり、頂いてきた竹の子とうちの畑で採れたごぼうと人参と鶏肉の煮物です。