今日も畑です。終わってしまった野菜のくずを土に埋めて、畑の栄養剤になってもらいます。
お姑さんにコツを習いつつ、ガツガツ埋めまくりました。お姑さんの畑はと〜っても美しく、見ていて気持ちいい。
 実の所、自然農の本を昔読んだ私は、農薬を気軽に使う農業ではなく・・・うんぬんと理想ばかり掲げて、お姑さんのやり方
はちょっと・・・などと、考えていました。しかししかし!!実際、お姑さんから教わる畑の仕事は実に心温まる内容で、
頭でっかちの何も分かっていなかった自分を恥ずかしく思うばかりです。 

 で、夜は蛍見てきました。昨日遊びに来ていた子供たちと約束していて、学校行く時、その話をしながら行ったらしく、
結局は総勢19人も集まってゾロゾロ行ってきました。子供たちうじゃうじゃ皆仲良くて、蛍と〜っても美しくて、楽しい時間だったなぁ〜。