街の川

 私の実家は空港が近かったり新幹線よく見えるし、電車も見える、なかなか賑やかしい街中にあります。その実家のマンションの隣に大きな川が流れていて、街の川だなぁ〜って色をしています。が、マンションの最上階にある実家のベランダからから、うじゃうじゃと魚が見えるです。大きいのから小さいのまで ゆうゆうと!!数えたら多分見える範囲内でも1000匹くらいなりそうな感じ。

 
近くで見たら逃げるかなぁ〜と思いつつ・・。
 
 
 
 全然平気に泳いでました。多分、コイとボラかな??この2種は結構でかい!!コイは4〜50センチありそうな感じ。
 他にも小魚の大群やふぐに亀。もうちょっと寒くなるとカモメが沢山やってきます。

 母、ありがたいことに70歳になりました!ケーキ職人を目指して専門学校で勉強中の甥っ子19歳が作ったケーキ!
 
 美味しかったなっ!生クリームが苦手なうちの長女の為にタルトにしたそうでっす!ありがとね!