パワフルマン!!

 20代の頃、阿蘇の小国に住んでいた時に知り合った綱田さんというパワフルマンが年に一度位ひょっこり泊まりに来てくれます。初めて会った時の第一印象はデカイ!サムライ?!で、垢抜けた感じの、何する人だろう??という感じでした。その頃から いつ会っても、本当にパワフルに何か新しい仕事に熱中しており、仕事は木彫りであったりチョコ作りであったり、アクセサリー作りであったり、とにかく、何でも個性的にパワフルにこなしてしまいます。アウトドア雑誌にも特集組まれたりしとんしゃったなぁ〜。

 で、今は廃車の車のシートベルト、エアバック、タイヤを使ったハードな感じのあらゆるバックを制作したり、酒を造ってるそうです。

 
 これは新作のしょうが焼酎!女子にも飲みやすいし、美味しい!これからの季節にピッタリです!材料にもかなりのこだわりがあり、しょうがも勿論!無農薬だそうです。お土産にしょうがシロップも頂いて、これが子供たちも飲めるし、私はかなり気に入っています!そのうち商品化するみたい。

 
 き〜ちゃん頭にとまって、難しそうな顔してるけど、実は画像撮ってる嬉しい綱田さん。

 濃い青春時代を送った小国暮らしの友人たち。新しい生活の中でなかなか会えないけれど、たまにこうやって会えるのは、やっぱり嬉しいなぁ〜〜!