投げ銭ライブ

 またまた友人Yちゃんが、我が家から車で10分くらいのところにある、「DOVER」さんというお店で投げ銭ライブあるから見に行こう!!とお誘いが!

 昔、音楽三昧の(弾いてたんじゃないよ・・聴く方専門)日々を送っていた頃、沢山音楽の話をしたYちゃん。なかなかライブを見る事も出来なくなった私にはありがたいお誘い。友人Yちゃんの影響で今の八重山の音楽を垣間見せて頂いて、いいもんだなぁ〜と感じています。

 

心地よい音楽、温度、空間。あぁ〜〜〜っ!!でも、本当に勿体無い!!あまりにも告知されていないライブ。少人数すぎて、勿体なかったぁ〜〜。まりりんさん!!!もっと近ければっっ〜〜〜、是非盛り上げてくれたであろう、まりりんさん一家。八重山モンキーのよしとーさんといしわたけいたさんの二人のライブでした。
 この間のきいやま商店のライブでも演奏していたけど、この日も演奏していた、八重山諸島小浜島島唄で、みるく何とか・・という曲、どっちの演奏も かっこ良かったなぁ〜〜!!