卒園式の後は・・・

 で、保育園で2年間役員をしていた私。最初はかなり渋々役員になったものの、入ってみると部活のように楽しかった。

 卒園式の夜は娘の卒園を家族でシミジミお祝いするもんだと思っていた私。ところが!!!先生方と、役員は卒園式の後、子供たちを家に送ったのち、宴会へ突入!!去年からの流れでその事は知っていたので、おばあちゃんに、子供たちのことは前々からお願いして、はちきれてまいりました。大人になって家族を持ってなかなか、羽目を外す事のなかったので、子供抜きの気の合う一緒に色々と頑張ってきた仲間と、しかも!!役員の仕事だという立派な理由つきのため、家族に後ろめたさを感じる事のない宴会!!これはいい!!!ほんと、頭がゆるゆるりぃ〜〜っとなり、途中うこんを補給してがんがんね!!
 

 若者は3時間半歌いっぱなしの踊りっぱなし。ぜんぜん座らないっっ、凄いわぁ〜〜。

 先生に引っ張り回される役員。

 会長っっ!!おつかれ!!解禁やねぇ〜〜〜!
 
 さすがに眠くなってきた者には、場の空気を下げないように、お決まりの目を書いておきました。おやすみぃ〜〜!!