やっと、ブログ再開です。

パソコンが変わったので悪戦苦闘しておりました。母のを譲ってもらったので、新品でもなく・・・結構大変でした。(うちの旦那さんが)

 ついに次女が卒園しました。保育園というものは親にとっても愛着がわくものですねぇ〜〜。後ろ髪引かれながら私も一緒に卒園した気分です。保育園で毎年恒例ですが、先生に内緒で一人1ページずつ担当して、小さなころからの写真や先生にあてた、親からと子からの手紙など貼って一つのアルバムにしてプレゼントします。今年の表紙作りは私が担当で作りました。阿蘇の展示の準備とかとも重なった事もあって、ジタバタしたいてので、最初はチャラチャラ〜〜〜っとイラストを描いていたのですが、どうにも面白くない感じ。私が作った次女の持ち物を見ては毎回褒めちぎってくれた先生の顔がチラチラ浮かぶし、みんなが心を込めて丁寧に作ってきたアルバム!!これじゃいかん!!と、卒園式の前々日から、あわてて本気モードで作り直しました。


 とっても、喜んでもらいました。