るぅ〜るぅ〜るるるるるぅ〜るぅ〜・・・。

 小学生高学年の頃、9時までには寝なくてはいけなかった我が家でしたが、母が、良いドラマだから、これだけは起きて見ていい!という特別のドラマがありました。同年代の兄弟の出てた当時大人気だったこのドラマがすっかり大好きになり、テレビの前にラジカセ置いて音だけ録音したりしてたっけ。

 そのドラマが最近再放送されていて、今自分の子供達がそのドラマの子供達の年頃に。久しぶりに見たこのドラマ、色あせて感じるんだろうと思っていたけれど、やっぱり、沁みいります。そして、母と同じように私も子供達に見せたいなぁ〜〜っと思っています・・。でも、我が家録画機能が無いんだよねぇ・・。時間も10時からやし・・・。ははっ。で、旦那と二人で見てますが、旦那凄い!!せりふやら一句も間違わずにバンバン覚えとるし。