頂きました。

 カントリーチェアさんから、お母様が使っていたという裁縫箱を頂きました。
 
 こんな仕事をしていながら裁縫箱という物を特別に使った事はなくて、何とも愛着が湧きそうな この箱!嬉しいなぁ〜〜。
  
 中は意外にゴージャスな感じ!中にも何やら色々入っていました。
 
 おぉ〜〜、時代を感じる絵ですな。
 それと、お父様が戦前から使っていたというこれ。
 
 素材は多分籐のような物で、もともと、ボストンバックみたいに使われていたものみたいです。昔の人がこれを持って汽車なんか乗ってるの想像すると、素敵な感じですよねぇ!。

 で、本日のうちのいんこ。あ〜ちゃんはここに とまってる間は落ち着くみたいだねぇ。このシェード、多分よく見るとかなり かじられていると思われます・・・。ほどほどにね・・。