飛ぶ船の会作品展作家さん紹介 その2

 SURYA KAMALさん

 スーリア カマルさんは アジア、インド、アフリカ、日本の生地を使って気持ちの良い服を作っています。
 
 私の布の師匠です。彼女から布の深さを教えてもらい、すっかり布の虜になってしまいました。毎年、インドに布探しにでかけるSさん、一度、お供させてもらった事があります。若造だった私は 旅の途中 Sさんにくってかかった事もあり、「大人になれば、あなたも分かるわよ。」と・・・。 その頃の私は「分かってたまるかぁ〜〜。」ぐらいの熱い若者でしたが、今、あの頃のSさんの気持ちがよくよく分かるのです。いやぁ〜〜色んな意味で私はSさんには頭が上がりません。大事な人です。
 
 インドを旅した時に見たブルーの街。
 
 砂漠はらくだだらけ、馬だらけ。ここで売買が行われています。
 
 子供と一緒に嬉しい私。
 
 布を作っている人を感じる事が出来る布。あったかくて大好きです。

近々にSURYA KAMALさんの服もアップしますね!