煮詰まったら・・・

 もうすぐ、納品が近づくっていう日は、いつもギュウギュウに頑張って縫いまくります。昔から成長しない時間配分・・。チクチクやってると、あぁ〜〜〜〜!!っと煮詰まってきます。ふふふ・・・、でも、大丈夫。最近は煮詰まったらインコを放している座敷にイソイソと行ってウクレレの練習です。
 たいがいインコのきーちゃんが邪魔しにやってきます。おいおい、弾けないじゃないかなどとと、声をかけつつ。知らん振りして寄ってこない日は、ちょっと寂しいので、き〜ちゃぁ〜〜ん、あ〜〜ちゃ〜〜んっっと呼んでわざわざ、邪魔してもらいます。満足満足。これで、又、チクチク仕事に戻ります。

 座ったままの仕事が多いので、夕方頃すっかり固まった体で、一日分の薪を運びます。

 だいたいこの位で一日分かなぁ〜〜。