みんなの学校

 去年だったか、一昨年だったか近所の子供達を連れて観た記録映画。
 

 10月9日に また上映されるようです。5日までに予約がいるとかですが
詳しくは、 092−807−0330 (サイトリエ)にお問い合わせください。

 別にスタッフでも、友達が関わっているわけでもありませんが、子供と携わっている方々
には特に見て貰いたい記録映画です。ちょっと面倒だな・・と感じてしまう子供。
  学校が変われば、地域が変わる。そして社会が変わっていく。本当にそう感じます。
この映画を一人でも多くの方が見て、何かを感じるだけでも、大きな一歩だなぁ〜っと思うのです。
 私も、あれから、もう、色々忘れてしまっているから、また見たい!!実際、ちょっと悩み中の一件
もあり、その子とどう向き合うのか、この映画を見ながら考えてみたい。長女も、このチラシ見つけて
すぐに、「あ!!またあるの??見たい!!。」と言っていました。 これは嬉しい一言!!
 受付は明日までですが、是非!!