蒸気機関車

 遅ればせながらの話ですが、ゴールデンウィークに人吉にキャンプに
行ってきました。

 人吉は鉄道の町なんだなぁ〜〜っと着いて間もなく、感じました。
とにかく可愛い乗ってみたい電車が沢山!

 人吉駅の裏でのんびりしていると、ソファー付きで照明もかわいい電車から降りてきた
高校生。(これが、日常だなんて、羨ましいかぎりです)
 

 そして、その後高校生は、私らに気持ちよく、「おはようございます。」
と声をかけ、美しい山道へと登って行った。

 うひゃぁ〜〜彼が登って行った道を後から登ってみると、坂道はこんな美しい場所でした。

 でもこの穴はお墓だったとか。 うっ・・・私ゃ、一人じゃ登りきらぁ〜ん・・・。


 その後、鍾乳洞の帰り道、山沿いの道を車で通っていたら、球磨川でラフティングを
していた人たちが手を振るので、何だ何だ??と手を振り返していたら、めちゃくちゃ
間近で、汽笛の音!!!!!!!!!!!!

 

 おわっっ!!SLだぁ〜〜!!もぉ〜鳥肌全開でした。かっこよすぎる。
 家族全員、探し求めていた野生動物に会ったくらいの興奮で、
結局人吉駅まで追っかけてしまいましたぁ〜〜。


 あぁ〜〜、いつか乗ってみたいなぁ〜SL!!!〜

 あの汽笛の音が野生のクジラの声のように心に残っています。