女40代後半

 40代はきつかった・・・。という話を度々耳にしていた。

 私もドップリつかまってしまった。心身共につかまってしまった。
家族を持ってからというもの、色んな事を深く考えるようになった。
それまでは、直感だけで生きてきたと言っていいくらい、どっちに進むかなんて迷うことは
一度しかなかった。

 そんな事の蓄積かなぁ〜〜?どうにも苦しい時が度々やってくる。
それが続いたせいか、最近は病院三昧だった。病院なんて家族を持つまで可能な限り
近寄りたくない場所だったのに、万が一!!大変な病気だったらっっこの子達は!!
と思うと不安になり いそいそと病院に行くようになってしまっている。
 
 こんな時期が過ぎ去って、又、あの頃はさぁ〜〜っっって笑い飛ばしたいものです。

 こないだ町内清掃に行って、戻ってきたら、長女が
「次女が、珈琲か紅茶か知らんけど、入れて遊びに行ったよ。」と・・。

 

 多分冷めないように布巾載せたんだなぁ〜。ぬるくなっていたけど、じんわり沁みる優しい珈琲。