駅伝大会

 とにかくとにかく、不調続きでした。腕の痛みから始まって、咳が2ヶ月止まらない、しかも、どうにも普通の咳と様子が違うし、ひどい頭痛に寝込んだりっっ、そのうち、全身痛くなって、夜中も痺れで毎晩目覚めるような日々でした。家族に迷惑かけられんので、さすがに病院に行ってあちこち検査してもらったりして、なんとも不安な心細い毎日。検査の結果は肺炎にはなりかけていたものの、他は異常も見つからず。これは運動不足やら色々あるっちゃろやぁ〜〜と思い、ちょこちょこストレッチやら 人生初の整骨院やら行って、かなり改善されたものの咳だけは止まらずにいました。

 で、毎年開かれている地区の駅伝大会。今年は何と長女が選手で出る事になり、前の日ゼッ不調だった私はギリギリな気持で応援にいきました。
 他の校区は100人とか居る子供達の中から選ばれた選手たちが多い中、わが区は全員で小学生14人の中から6人と中学生3人の中から2人選抜するという素朴なチーム。勿論、地区の子供達は全員我が子状態に可愛い。で、興奮しない訳がなく、大声でわぁ〜〜わぁ〜〜!!応援しまくり、何と!!何と!!3位に入賞!凄い快挙!!表彰式でも、どよめきがあるほどの快挙だったらしい!!

 で、で、すっかり はちきれて帰ってきた私。何と、あんなに手こずっていた咳が その日を境に落ち着いてしまった。

 病は気からって本当なんだなぁ〜〜!皆様。あんまりゼッ不調の時は大興奮で遊ぶべしよ。