お茶

 今年は旦那さんの御実家のご両親が風邪気味だったのもあって遅ればせながらの新年のご挨拶に伺いました。
実家に伺う前には、近所の神社にお参りです。偶然会った近所の子供も一緒に行きました。
 

 実家では毎年、お正月は子供たちがお茶をたてるので、茶菓子も薪ストーブで焼きました。

 久しぶりに見た子供たちのお点前はしなやかで素敵やなぁ〜っと思って見ておりましたが・・・

 途中からは結構グダグダと 足がつっただの、転んだ時の傷口が背座で開いただの言っておりました。
そ〜いう私も途中からジャジャぶりになった雨に干してきた洗濯物の事を思い出し、気になって
仕方ないっちゅう・・・。もっと、静かな空気を味わないと勿体なかったなぁ〜っと反省っす。

 あぁ〜〜っっ、ボチボチ布が触りたいぞぉぉ〜〜〜〜!!!!!