パン部

 今年最後のパン部!シュトレン形成を教えてもらいました!!
部長が教えてくれるとシュトレンが又愛しくなっちゃう。
 シュトレンの形はキリスト様が毛布にくるまってる形だから
あんな形をしているんだそう・・・。そう聞くと形成作業の気持ちが全然変わる。

 

 毎回来れる人からじたばたと集まり、じたばたと帰っていく
という、出たり入ったりの皆なかなかの慌ただしい部活動。主婦にはこれ位が
丁度いい!!


持ち寄りご飯で、ど〜でもいい話が大事な時間。

 部長が半年前から漬け込んだドライフルーツやナッツ、マロングラッセがたっぷり入った
蒔きストーブでこんがり焼いたシュトレンはやっぱりどこのシュトレンよりも美味しいわぁ。


ホントは何日か置いといてしっとりなってから食べるっっらしいが、味見味見っっ♪