新年。

 明けましておめでとうございます!!


 1年間どんな出来事があるのでしょうか。
大事に過ごしたいものですね。
 目標は庭をもっともっと楽しむ事。

 今年も新しい発見が色々ある実り多い一年でありますように!よろしくお願いします。

 
 年末に頑張って作った11人分のおせち。 

 薪ストーブのオーブンで焼いた伊達巻っ!今までで一番の出来だぁぁ〜〜!!ここ数年は
焼いてもひび割れしなくなり、2色作ってみた。ノーマルと抹茶。しかし・・、抹茶は
量が足りなかったらしく、イワシでも入ってる??みたいな色になってしまった・・。
 来年リベンジです。

 他に、キンカン甘露煮、黒豆煮、を薪ストーブで作りました。
おせちをなるだけ、薪ストーブで作りたく、年末はせっせと薪も運ぶ。

 新作はエビのアボカド焼き。エビのウニ焼きをヒントに考えました。
(うちの家族は私以外はウニを食べない・・)出来上がりすぐに味見したときは
イマイチだなぁ〜〜っと思ったものの、時間がたつと味も落ち着いていた。

 31日にはへとへとになるものの、来年はあ〜してこ〜してと考えるのは楽しく
やっぱり好きなんだろなぁ〜。