無事終了しました。

 昨日で無事大荒れの クラフトフェスが終了しました。
出展者もひるむ程の大荒れの天気の中、本当に信じられない位の
沢山の方に足を運んで頂き、感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
 
 聞けば、熊本、岡山、山口、佐賀と遠方の方も多く、会場に来るだけでも
今年はご苦労も多かったようです!!

 直接、お客様とお会いする事が少ない一本ですので、このフェスの3日間
は毎年沢山の方と直接お話しできて、感想聞かせて頂いたり、とても貴重な時間です。
 ありがとうございました。準備でへとへとな毎日だったのに、沢山パワーを頂いて
今は充実感で一杯です。布団の中で、思い出しては ありがたいわぁ・・。
と思いながらウトウトしました。

 とても印象的な出来事がありました。
 
 初日に4,5歳位の静かな女の子が携帯用のニードルケースを何度も何度もめくっていました。
多分、小さな布絵本のようなぬいぐるみ感覚で握ってくれていたのだろうと思うのです。
 お父さんとお母さんが優しそうに見守っており、けして子供がこれ買って〜〜で買ってあげるような
安いものではないのだけれど、本当に何度も何度も愛しそうに握って、ページをめくっていました。

 結局、それを買って頂き、「それニードルケースなんだよぉ。」と説明しようかと思ったけれど
彼女の世界を壊したくなく、説明はしませんでした。
 で、最終日、同じ年頃の女の子が長い時間そのニードルケースをずっと静かにめくっていました。
色々雑貨はあるけど、やっぱり、長い事、ページをめくっていました。
 その様子を優しく見守っていたご両親が、「いいよ、買っても。」と買って下さいました。
で、「2個目なんです・・」と!!えっ!!同じ女の子だったんだ!!
と‼ びっくりでした。 本当に静かな女の子で私は彼女の声も聞けませんでしたが、嬉しくて
鳥肌がたってしまいました。
 あの小さな後姿、これから私が作っていく上での宝物になりました。