てんともえ

 種が勝手に落ちて育つ、「てんと萌え」てんとの字はよくわかりませんが、
「てんともえ しとるね。」と言われるので、すっかり使うようになった言葉。

 

 人参のてんと萌えは花がかわいいので、花見たさに食べませんでした。
庭にもてんと萌え人参。 庭の花壇にも人参てんと萌えで嬉しい。


ゴボウてんと萌え。育てたくて植えた時より100倍立派!これは いつ食べようかと超楽しみにしている。


セロリは株分けでつないでいます。そろそろ株分けしてみよぉ〜〜っと。

里芋、菊芋、イチゴ、バジルはあちこちからワラワラ出てくる。これをキチンと整理して
植え直したら立派な畑になるんだろうなぁ〜〜。

 一昨日はトウモロコシとオクラの種を蒔きました。トウモロコシはなかなか収穫までたどり着きませんが
次女が楽しみにしているので、今年も挑戦です。収穫できればラッキーです。
 オクラは無茶苦茶強いので私のレベルの畑にはお助け野菜です。

 そこそこ世話する(そこそこまでもいかないかな・・・。)そこそこの畑。このくらいが私には丁度いい。