ウクレレ

 ウクレレの発表会?がありました。

 会場は海沿いのプカプカキッチン。
 
 


 毛糸の電気。二階には外の階段から上がるみたい。手作り感満載!!


 
 先生はウクレレやギターも自分で作る仕事もしており、時々作りかけのウクレレなど見せてもらいます。
丁寧なお仕事で凄い。
 糸島の海でまったりウクレレは聞こえるような、そんな感じを糸島に広めたいそうです。

 私らの弾きたそうな雰囲気を汲み取ってくれて、楽譜など持っていくと、弾きやすくてかっこよく
アレンジして教えてくれます。

 この日はウクレレのワークショップから始まり、全くの初心者でも、上手な人でも一緒に
楽しめます。

 そのあとは私ら生徒や、趣味で弾かれてる方などの演奏。
うまい人は ホントに上手い!失敗しても、暖かい空気の中許されちゃう感じで助かりました。

 その間プカプカの美味しいご飯を食べつつ、

 空き時間は海岸に出たり
 

 フラのステージ見たり、
 
 沖縄出身のオクラとイチゴ(この方は地元のイチゴ農家さんだとか)とカルダモンさんの
ステージも楽しかったです。