寒がらす

 昨日、アクロス福岡のシンフォニーホールで吹奏楽フェスがあり、
長女が出るので行ってきました。シンフォニーホールに行ったのは初めて!!
会場のゴージャスさに圧倒されつつ、豪華なシャンデリアも美しくてうっとりっっ。
 中学校で聴くつたない演奏を知っていたので、あぁ〜〜っっ・・・こんな立派な会場で
大丈夫やろかぁ〜〜・・・。他校が全部素晴らしく上手に聞こえる。

 しかし、会場の音響というのは、こんなにすごいのか、長女達の演奏も心から楽しませて貰いました。
奴らがなぁ〜〜〜っっっと思うと何だかポロポロ泣けました。

 で、帰ってきたら庭が荒らされている・・・!!買ってきた苗がグチャグチャと散乱、悪くなったミカンをためている場所
は小さくちぎりまくってこれまた散乱。小さな植木鉢は割れ、軍手や雑巾が入った壁にかけていたバケツが転がっている。
寄せ植えが引っこ抜かれてる・・・。「え??え??。」・・・・。

 この季節ここいらにウジャウジャやってくる寒ガラスだろなぁ〜〜。カラスっちゃぁ〜〜何がやりたいとかいな??
悪さしよる所、陰でこっそり見てみたかった気もします。