パン

 誕生日に友人Mちゃんがくれたパン籠。
前にパンを焼く時にプロっぽくグルグルした模様をつけたくて、包丁でグルグル
線を描いたら、かなり素朴なよろよろ線のパンが出来た。
 その話をMちゃんにしたところ、これを頂いた。

 
 その後、バタバタしていたのもあって、使い損ねていたパン籠。使ってみました。

 
 ウハァ〜〜、どきどきしちゃう。醗酵完了。
 

 おぉ〜〜。それっぽいのが出来たぁ〜!!パン自体の凹凸は消えてしまったけれど、そんなものかしら??
ちょっと勉強しなくては。

もう少し、こんがり焼きたい所だけど、
うちの 素朴なオーブンでは、下が焦げやすく、膨らんだ天井にパンがつかえてしまう位置
まで上げても、ぎりぎりここまでで断念っっ!!冬は薪ストーブでこんがりグルグルを焼きたぁ〜いいっ!!