ぱたんこ屋さん

 明日、5月1日より、大分のぱたんこ屋さんの工房展にちょっぴり参加させて頂きます。

 ぱたんこ屋さんは染織の作家さんで、旦那様は陶芸家さん。
ぱたんこ屋さんは作品も文字も人柄も、元気で明るくて、パワフルで、サザエさんによく似た笑い声!!
お会いすると、元気になるんだよなぁ〜〜。いつお会いしても、作ってる事が楽しくてたまらない感じが伝わってきます。

 以前に教えて頂いた丸織、気軽に誰でも出来て、とっても楽しいぃ〜〜!!
子供達も、私も勿論!遊びに来た友人や近所の子供達も、気軽に織ってます!!
 
 旦那様の方もお皿の絵付け体験できるようですよぉ〜〜!!



 宮砥工藝舎  春の工房展  2015・5月1日(金)〜5日(火) 9時〜16時まで
  旧宮砥小学校(竹田宮砥分館)2階  092−2280−8556
  http://miyado.net

機織り体験(要予約) 約1時間 1000円
 お皿絵付け体験(陶芸) 約1時間 1000円〜

 ゴールデンウィーク、大分方面に予定の方、是非是非、行ってみて下さいね!!