花自慢

 う〜〜んう〜〜んっっ・・・、この季節、花に呼ばれて、買い物に行っても、ついつい園芸コーナー、
チクチク縫い物しつつも、ちょくちょく、庭に出ては土いじり。どぉか、どぉ〜〜っっか、花自慢をお許し下さい。
 

 朝、目が覚めたら、まず、カーテンを開けて、この景色にうっとりします。

 
 おじいちゃんの庭に出た小さなモミジの苗も、どんぐりから植えた木、カモミールコデマリクレマチス

 
 
 今楽しみにしているのは、このモミジの木周辺。これから、蛍袋や菖蒲、ホトトギス
が咲くので、和の雰囲気になるんです。


 つい先日、花苗を大人買いしてしまった!!!
 
 
 質素で可憐なオダマキ。  憧れのライスフラワーっっ!見つけた時は大興奮!!

 

 作業中も、すぐ横にコデマリの花。

 あぁ〜〜っっ、君達のお陰で、私の人生はどれほど豊かになったか・・と思う。