セロ弾きのゴーシュ

 数日前、ある方に会いに行っていました。
ある手紙をきっかけに 私が色々と考えこんでいる事を知って、「美味しいお茶入れて待ってますから・・。」
と とても暖かい言葉で招いてくださいました。

 私は色んな方と話して、考え方とかを知る事は とても好きなのです。
が、彼は「そんな事ばかばかしい・・!。」と言い切りました。
 ははっっ、そんな様子を見ている事が好きなんです。とても、彼らしいズバっ!!とした言葉でした。

 手紙の方の言葉に、私はこれまで歩いてきた道を考える時間が増えていきました。そして、
これから先、私はどんな風に生きて行きたいのか はっきりしたビジョンを立ち止まって考えるようになり・・・。
 で、彼と話した帰り道、頂いた写真と本とシダの葉を助手席に乗せて、運転しながら何だか、ドンっ!!と背中を押し蹴られた
爽快な気分になりました。 

 

何気に見かける、こういう風景が好きなんです。

大好きな宮沢賢治ですが、もう、随分読んでいない・・。じっくり読んでいこうと思います。

このシダが生えている風景が好きなので、この子達が馴染んでくれる事が楽しみ。