胃腸

 いやいやいやいや・・・・・。

 私の仕事は忙しければ忙しいほど、座りっぱなしになる時間が長くなる。
で、食べるのが だ〜〜〜い好きな私はお茶の時間やお昼ごはんの時間を
心待ちに仕事をやり、忙しい時期はその傾向は更に強い。
 で、冷蔵庫の残り物をどんどん食べる。忙しい時期は更に食べるという・・よろしくない生活
をしてきました。

 年と共に長年の積み重ねがぁ遂にきたらしく、生活や考え方と向き合う時期が来たようです。
ホント、胃腸がどぉ〜んよりしてて、鈍痛あり、便秘あり、チクチクあり、体はだるい・・・。
あっ、胃も痛い。みたいになって、あちこちが変な感じでした。
 もぉ〜〜、どこの病院に行ったらいいかも分からんし・・・。と久しぶりに電話してきた
小学生からの友人にボヤいたら、30分もしないうちに電話があり、ネットで見たら、ここ良さそうだよ!!
と連絡してくれました。その一言に随分癒されたなぁ〜〜。早速翌日に行って、漢方薬を処方してくれました。
今の所、日に日に楽になりつつあり、友人K子に心より感謝です。

 体が文句を言い出したら、きちんと向き合わないといけないのかもしれませんね!!簡単で、難しい。