ぬくもり文化祭

 小学校と地域の合同文化祭みたいな感じです。私は小学校のお祭り委員です。
お祭り委員は各クラスから2〜3人ずつ出なければいけないのだけど、
これが、なかなか決まらない。
 私は長女の分、一回。次女の分一回と決めているので、今回は2回目の次女の分です。

 結局は役員関係は同じ人ばかりが繰り返しなるので、文句も自然と多くなり、
私もよく思う「やった事ない人がやろうよ・・・。」と思うの。

 で、そう思いながらも、なった役員、今回は一緒に担当するお母様方がとにかく気持ちがいい!
面倒な気遣いもいらない、さばさば、裁けて、各自が気持ち良く動く。そうなると、忙しくても
話合いに出るのも、億劫ではなくなり、そうだよね、私はどちらかと言えばこちら側の人で
居たいなぁ〜と思えるようになり、今はやるからには、楽しもうと思ってやっています。