おめでと!

 長女の誕生日でした。

最近長財布が欲しいと言っていた長女。う〜ん、長財布持った所で、
札なんて持ち歩く事はないだろうが!!と思っていたけれど、あぁ〜、そうか!
修学旅行なんかでお金を持った時に折り紙の様に小さく畳んだ札が並んでて使いにくかったんだろなぁ。
これから先も極たまにそんな機会が無いでもないので、作ってみました。

  
あ〜でもない、こ〜でもないと悪戦苦闘。下の繋ぎが納得いかないけれど・・・。
私の古着のジーンズを使いました。

  
チーズケーキは、おじいちゃんの果樹園で採れたブルーベリーとレモンを使って焼きました。
うちの手のかかるオーブンとも段々親しくなれてきたようで、美味しく焼けました!!手まり寿司は次女と二人で作りました。