秋の楽しみ

 数年前に見つけた庭の雑草。私が好きな花だと分かってから
毎年生えてくるので、何とか育てようと努力するも、おじいちゃんやおばあちゃんが
草刈手伝ってくれたりすると、バッサリやられてしまうっっ・・・。
 (手伝ってくれる事には感謝で一杯なんだよぉぉ〜〜〜)

 で、今年は見つけて すぐに流木を立て、生い茂る前にそこいらはササっと草を
刈り、何やら切ってはいけない空気をプンプンと匂わせ、ついに!!!!

 花が咲き始めました!!自生するクレマチスの一種です。
 
周りにコスモスで見えにくくなってるから、少しだけコスモス抜くか悩み中。

 うちの入り口は秋を想像してコスモスを道沿いにずらーーっと移植し、ほうき草を畑沿いに
移植した。ここからの風景、秋になるのを首を長くして楽しみにしているんです。

 左のほうき草はピンクに紅葉、その上ら辺のコスモスや右側のモサモサに見える・・・・
え〜〜・・・っと、はり??名前ど忘れしちゃいましたが白い花が咲き誇る予定です。

 今年は長雨で異常気象だったけれど、この子達は秋、ちゃんと分かるかな??
頑張れ!!