カーネーション

 先日、友人Mちゃんと話しながら作業をしていたらMちゃんが
「理香さん(私の名前です)、いとこ みたいねぇ〜。」と言うので、Mちゃんの従妹も
縫い仕事する人なのかなぁ〜。と思っていたら、朝ドラのカーネーションの糸子の事だと。
 型紙も無しにジョキジョキ切って作るんだねぇ〜〜と。

 カーネーションは大好きで、再放送も嬉しく見ており、糸子がハサミ入れるシーンも
ミシン踏むシーンも小気味良くて、ドラマとは言え憧れがあり、Mちゃんの言葉は後から後から
何だか嬉しいなぁ〜〜っと・・私にとっては最高な褒め言葉です。Mちゃんはいつも乗せ上手!!
いつも、さり気なく気分を上げてくれます。

 話は変わりますが、ここ2〜3日、朝起きると、両手の指が痛く、何だろう・・??リューマチ・・・??!
とか、ちょっぴり不安な朝を向かえていました。
 が!!!さっき、原因が分かった!!!ここ数日、庭と畑の雑草と格闘していたんだった!!!毎日朝と夕方と
ガッツリ汗だくでやっていて、草刈機が入れないところは鷲掴みでワシャワシャとやっているからだろう・・・。
あぁ〜〜〜、ホッとした。明日は痛くても不安じゃないわぁ〜〜っっ。うれしっ。


つぶやきついでに、わたしゃぁ〜、マルシェって言葉がどうにも むずがゆい・・・。最近のイベントの多くは
○○マルシェっての多いでしょ・・。何だか気恥ずかしいの・・。ごめんなさい・・。うっ・・・。