フラミンゴ

 先日、テレビに出ていたフラミンゴを見て、次女が「あぁ〜、でも、フラミンゴ臭いもんねぇ〜〜。」
と言う。他3人は「え??臭い??。」動物園で何度も見てきたフラミンゴ。が、しかし・・、特に
私達の中ではそんな印象もなく。
 で、「近々動物園に行くんだ!。」と話されていたカントリーチェアさんに調査をお願いしたんです。

 以下、カントリーチェアさんのメール文より。

 ・・・動物園に行ってきました。色々な動物の臭いをかいできましたが一番ダントツ臭かったのは、
パンパカパーン!!!フラミンゴでした!!
 魚が腐ったような生臭い鼻をつまみたくなるような臭いでした・・・・。

 との事。しぇぇぇ==!!びっくりしました。次女よ、君の嗅覚にはよく驚かされるが、戌年恐るべし。
君は昨日も、椅子に座っていて、「チョコのにおいがする。」と言っていたね。私がミシンの所にこっそり
置いてあるチョコを見つけて、あった!!これだ!!と・・・。恐るべし・・。