昨年までバイク置き場になっていた、ここの場所。
小屋が出来たので、ここの場所を今、どんな風にしていくか妄想中です。

 この奥の木は20年前、岩手の宮沢賢治がデザインした公園で拾ってきたドングリ。
この20年で何度も引越しを繰り返し、その度に頑張って付いて来てくれました。
ここで暮らすようになってからも、一度移植したりして・・・。
 ここが自分の居場所なんだなぁ〜〜っとはっきり思ったのか、ここの場所に
植わってから、一気に大きくなりました。いつか実をつけてくれるかな〜??

 手前の小さな紅葉の木は旦那さんの実家に出てきた小さな芽をお父さんが苗木
位に育てたのを頂きました。
 

 この紅葉の向こうの木陰に菖蒲が見えるのが気に入っていて日本っぽい手を入れすぎな
空気感が出来ればなぁ〜っと思っているんですが。

 玄関脇には、散歩中に集めた雑草の種を撒いて、最近、いい感じに咲いてくれています。
 ここの今の最大の楽しみはスモークツリー。ふわふわなるのが待ち遠しい。