雑草

 庭の雑草が一気に目覚めて目まぐるしい日が始まりました。
マムシらしき蛇も見つけたし、さぁ〜っ、草ボーボーにならにように
頑張らなくては!!ついつい、見送ったついでに草むしりとかして、
気が付けば、素手のまんま1時間くらいやってる事も多く、すでに手は
荒れまくりです・・・。いかん!!ちゃんといたわらなきゃっっ。
 
 
 今年もスズランとチューリップ咲いてくれました。柳の様なアカシア系の木は数年前に30cmくらいの苗木を植えました。
この子も大きくなりました。

 
 何の花なのか未だにハッキリ分からない。前の家から移植して連れてきた、かわいいかわいいピンクの花。
右の写真は毎年、この場所に生えてくる、雑草で、道との境に咲くため、おじいちゃんが草刈機で切ってしまう為、
今年は早めに見つけて、完全保護!!私の狙いでは、多分、これは日本に自生するクレマチスの一種の仙人草とか
ではないか!!!と思っているんだけど・・・。育ってみないと分からない・・。

 
 この木は我が家のシンボルツリー。毎年この子が咲く日を楽しみにしています。大風で真っ二つに割れたり、
試練を超えて、今年も咲いてくれました。雪の日雨の日、とっても世話のかかる子ですが、家の中に居ても、
ぱぁ〜〜っっと黄色い色で元気つけてくれます。
 右のボリジの花は花をサラダに入れると、我が家の女子はウットリ喜んでくれます。毎年こぼれ種であちこちに
沢山咲いてくれます。これからの楽しみはカモミールコデマリ、菖蒲やスモークツリー、一日中庭をいじっていたい
気分です。