丸い織り

 大分県の竹田に工房を構えるぱたんこ屋さんが天神で
個展をされていたので行ってきました。

 ぱたんこ屋さんの生み出す作品は字も織物も服も染めも自由で満ち溢れてます。
カメラ持って行くのを忘れたので、どうぞ、ぱたんこ屋で検索してブログで作品を見て下さいね。
 
 そこで、丸い織りを教えてもらいました。本当に気軽に自由に楽しめる織り!!
織っている間、後ろでぱたんこ屋さんのクルクルとしたサザエさんそっくりの笑い声に
包まれて、何とも陽気なひと時!!でも、皆、織っている手は真剣!!
布と物々交換で丸い織りの道具頂いて帰って、娘達と3人で奪い合うように
織っております!!楽しいぃ〜〜〜〜!!