にこにこ3戸

 あぁ〜っ、とっても楽しい三日間でした!!主催者の3件様は きっとヘトヘトでしょうけど、
この桜井周辺を満喫させて頂いて、素敵な方達と沢山出会えて、あっちの家ではこっちの家では!って感じで
ほぉ〜んとうに、わくわくしました。
 
[
 カントリーチェアさん。

最終日に撮影したので商品少ないです・・・。]

 ふはは、こんな かわいい子達がカントリーチェアさんのあちこちに居ます。
 一度連れて帰ると、これが だんだん癖になるんです。我が家のそこかしこにこの子達がくつろいでいます。

 

 こちらは てらとこ屋さん
 
  
 濱地さんが織った草木染めのショール。何度も染重ねてこの、美しい色になるのだそうです。 
 
 善さんの七宝。繊細で美しい。
 彫金の金子さんと私の木目込み人形のコーナー写真は撮り損ねました。
 金子さんの彫金も、いつか、自分にご褒美に欲しいなぁ〜。うっ、写真載せたかった!!
 
 あぁ〜、ここで、のぉ〜んびり、お茶したい。
 てらとこ屋さんの独特の空間作りは、あぁ〜、あそこに行って ゆっくりしたい・・・と
きっと誰もが思うんじゃないでしょうか。

 それから、ろくろ窯さん
 
 この門をくぐると 静かな時間が流れます。
 
 
 
 ろくろ窯さんの器は やっぱり、ここで見るのが一番。
 ここの空間でひとつひとつをじっくりと眺めてもらいたい器です。
 奥様の貴子さんが生けた小さな小さな花達に、また、癒されるんだなぁ〜。
 
 窓越しに見える台所にも、丁寧に暮らす貴子さんの様子を感じます。
 

 3日間、沢山の方が見に来て下さいました。
 桜井を じっくり、楽しんで頂いてもらえてたら嬉しいです。
 本当にありがとうございました。

 私自身も、落ち葉を拾ったり、桜井神社にお参りしたり、引っ付き草、くっつけあったり
 そんな事しながら歩いたのは久しぶりで、いい時間を過ごさせて頂きました。
  主催者のろくろさん、カントリーチェアさん、てらとこ屋さんは、開催までに沢山の
話し合い、そして、心のこもった準備。お疲れ様でした。素敵な企画に参加させて頂いて
ありがとうございました。