雨が降った後は

 カラカラだった土から一変!!雨がザーザー降った後は庭の赤ちゃん達が一気に成長し始めました!!

 
冬越えしたモリモリだったボリジの花は梅雨前に5月末にピーク迎え、種を一杯落として終わります。梅雨になってカラカラだった土がしっとりなった途端!!その種からびっしり〜〜〜!!

 これは風船かずら。 
 
 去年の夏のこぼれ種からみっしり!!間引きってした方がいいんだろうけど・・・。
 
 
 シソは梅雨入り前はヒョロヒョロとして、色白ぉ〜〜な感じでしたが、雨降って盛り上がってきました。間引き・・、やっぱしないと駄目ですか?? ボリジ、風船かずら、シソの苗欲しい方は採りに来てね!

 
 待ちに待ってた義理父さんのブルーベリー!!極早生の種類で、最近は毎朝たっぷり食べています!!幸せっっ!
 
 こっちの品種はこれから色ずくブルーベリー!こっちの方が色づいたらジャムにしたいなぁ〜!