日田

 大分県の日田市にある、「猫のうたたねギャラリー 縁」という所で、友人2人が展示会をやっています。
 阿蘇の小国町に住んでいたころ、毎日のように顔を合わせ、週に2〜3度一緒に晩御飯食べ、若かったから、自分の気持ちをコントロール出来ずにぶつかり合ったりしてたなぁ〜〜。
 今は皆、別々の町に住み滅多に合う事なくなったけど、それぞれに物つくりの仕事をしています。陶器、染織、自家焙煎珈琲。なかなか会えなくても、尊敬している友人たち。

 高速運転が苦手な私だったけど、久しぶりに2人の作品がどうしても見たくて、行ってきました。

 
私も何度かお世話になった、ギャラリー縁さん。
 
 気持ちの良い風が吹き抜けます。
 
 この三つを買いました。カップは星のしずくのみかちゃん作。皿はチャカブ木のかよちゃん作。
 
 意外と時間があったので、帰りに豆田町にふらりとして帰りました。
 
 楽しかったなぁ〜。