頑張ったね。

 前日から、何やら長女は2階にこもって こそこそと頑張っている。当日の朝も私が目が覚めた時には、2階でがさごそと頑張っている。私が2階に洗濯干しに行くと、机におおい被さってこっちに来るなモードだ。

 で、1階で私も家事をしていると、昼も過ぎた頃、堪え切れないという感じで、「うっ、うっ、うっわぁ〜〜〜んん。」とむちゃくちゃ悲しそうな泣き声が!!あぁ〜〜〜、うまくできないんだなぁ〜〜。と思いつつ、「どうしたぁ〜??。」とただ、ただ1階から声をかける。次女が「私が手伝っちゃるけんね。」とか何とか優しくなだめている。今度は次女が針と糸を持って行ったりきたり。

 で、夜素敵な誕生日プレゼント。
 [
 かわいい・・・・。本当にかわいい・・・。このほつれやすい布でよく頑張った!!9歳の娘が苦労して作った事忘れないように、ここの という名前にしました。
 
 ここ数年は旦那さんにはリクエストしたCDを買ってもらう。 
 
 今年は細野さん。これ聞きながら、久住の友人志賀ちゃんが送ってくれた珈琲飲みながら、大人のまったり時間 かみ締めつつ、一つ年を重ねた事ありがたく過ごしていこうと思ってます。