あぁ〜、それいいね。

 今日は旦那さんのお父様の誕生日。お父さんのだ〜い好きな焼酎をいつもの酒屋に買いに行きました。私が子供の頃からある、個人商店の酒屋さん。ラッピングをとっても丁寧にやってくれるので、父達の誕生日はここで!と決めています。

 ちょっとピンボケですが、本日のラッピング。

 この水引、お祝儀袋の水引再利用だそうです。そうなんです。お祝儀袋の水引って本当に凝っていて、色んな種類があって、でも、それを又別の方にそのまま使いまわすのも抵抗があり、他に使い勝手も無く、取っていても使わないだろうからなぁ〜〜っと渋々捨てていた私。お店の方が、「もし、お近くの方が結婚などされたら、貰っておいて下さい。」との事!うんうん!!それはいい!!私がラッピングするには雰囲気が違うし、でも、酒屋さんで包んでもらうには、プレゼントする時とっても喜んでいただけるし!!でっ、もし、お祝儀袋を周りの方、もしくは自分が貰う予定がある方!いらない水引は、一本まで!酒屋さんに持って行きまぁ〜っす!