あいさつの必殺技!

 ちゃんと挨拶する子に育つには、親がちゃんと挨拶してれば大丈夫と思っていましたが、なかなか自然な挨拶は難しいらしく・・・でも、殆どの親は挨拶は基本だから!!と感じてますよねぇ!
 でも、通学路の旗持ちでも、自分から挨拶する子は殆どなく、「おはよう」と声かけても返事すら返ってこない現実(わが子も含めて)、お姑さんにその話をしたところ、「おはようございます。」って丁寧に言うといいよぉ〜〜との事!早速、旗持ち当番の時試してみました!!凄いです!!うちの担当区間の子供たちは全員キチっと!!おはようございます!と返してくれました!!思わず拍手してしまった!!機会がある方、是非お試しください!!

 それから、先日、伊都日和でのイベントに来てくださった皆様、ありがとうございました!!お陰さまで楽しい一日になりました!!近所のMさん&Sちゃん、Hさん&SちゃんTくん、HICO(差し入れもありがとねぇ!!おいしかったよぉ〜!)Sちゃん&K君&H君&Kちゃん、Nさん&Hちゃん&S君&Tちゃん、それからそれからご無沙汰だったNちゃん!びっくりしたなぁ!!
 どうもありがとう!!